結婚式をしたくないアラサー夫婦が少人数食事会をするまでの記録

結婚式をしたくないアラサー夫婦が少人数食事会をするまでの記録です。

式場選び①

少人数で食事会をしよう!という話は、入籍してすぐ出ていたのですが、実際式場探しをはじめたのはその半年後でした…。(笑)

 

これにはいくつか理由があったのですが、一番の理由は私の仕事の関係でした。

なんと、入籍の10日後(!)に私が異動になり、式場探しなどまったくする余裕がなくなってしまったのです。

本来であれば入籍後半年以内くらいで、私も夫もそこまで仕事が忙しくない時期にしようと考えていたのですが、この異動でその計画が大きく崩れることになってしまい…。

 

その後、異動先での業務がかなりハードだったこともあり、結局退職することにし、そこから式場探しを始めることになったのでした。