結婚式をしたくないアラサー夫婦が少人数食事会をするまでの記録

結婚式をしたくないアラサー夫婦が少人数食事会をするまでの記録です。

登場人物

主な登場人物の紹介です。

 

::::::: みどり(筆者)

30歳。東京都在住、元アパレル販売員で今は専業主婦。

詳細は「はじめまして」の記事をご覧ください。

 

::::::: 夫

35歳。普通のサラリーマン。

趣味はゲームとピアノのインドア派。

妻の手抜き家事や適当な料理にも文句ひとつ言わない優しい性格。

結婚式や指輪など通り一遍のそういう事象には、ほとんど興味がない(笑)。

でも、こちらから言えば、何だかんだやってくれるので、有難いなと私は思ってます。

 

::::::: 母

朗らかなおばさん。結婚式をやってほしいと一番強く言ってきた人。

基本的にはおだやかな性格だが、時々世間体を気にするあまり「結婚とはかくあるべき!」と意見を強く主張することも。

普段は介護と仕事(パート)で忙しくしている。

色々な手続きや、気を利かせて人のお世話をすることが得意で、家族や親族間の潤滑油。

 

::::::: 妹

OL。一時期一人暮らししていたが、体調を崩して実家に戻った。

私よりずっと美人できりっとした顔立ちなので、食事会の際もきっと花嫁よりこちらに注目が集まるであろうと予想される。

神経が細く人見知り。

美容マニア。

 

::::::: 義母

クールな女性。

結婚式や生活についても、基本的に「ふたりのことはふたりで考えなさい、何かしたいことがあれば協力するから」というスタンスで、一切の口出しをしない。

あまりにクール過ぎるので、最初は嫌われているのかと思っていた。(笑)

何でも好きなようにさせて下さり、ものすごく有難いお母さん。

料理が上手。