結婚式をしたくないアラサー夫婦が少人数食事会をするまでの記録

結婚式をしたくないアラサー夫婦が少人数食事会をするまでの記録です。

2018-11-06から1日間の記事一覧

式場選び② ホテルの公式HPローラー作戦

式場を選ぶにあたって、私たちが挙げていた条件は、それほど多くはなかったと思います。 ①式をしたくないので、「写真撮影+少人数の食事会」ができること。 ②遠方から来ていただく方が多いので、出来ればホテル。 ③地方から新幹線で来る方もわかりやすく、…

式場選び①

少人数で食事会をしよう!という話は、入籍してすぐ出ていたのですが、実際式場探しをはじめたのはその半年後でした…。(笑) これにはいくつか理由があったのですが、一番の理由は私の仕事の関係でした。 なんと、入籍の10日後(!)に私が異動になり、式場…

少人数食事会をすることになった経緯

私たち夫婦は、二人とも「いわゆる披露宴」なんて恥ずかしくて絶対無理!というタイプです。 私自身、教会式にもドレスにもまったく憧れがなく…。 友達の結婚式に出席するのは大好きなのですが、自分がいざ主役で、人前でケーキを切ったり、手紙を読んだりす…

登場人物

主な登場人物の紹介です。 ::::::: みどり(筆者) 30歳。東京都在住、元アパレル販売員で今は専業主婦。 詳細は「はじめまして」の記事をご覧ください。 ::::::: 夫 35歳。普通のサラリーマン。 趣味はゲームとピアノのインドア派。 妻の手抜き家事や適当な…

はじめまして

はじめまして。 ブログ筆者の”みどり”といいます。 このブログでは、タイトル通り、 「結婚式をしたくないアラサーが少人数食事会をするまでの記録」をつけていこうと思います。 自分が食事会をすることになって、ブログを検索などして情報を集めようと思っ…