結婚式をしたくないアラサー夫婦が少人数食事会をするまでの記録

結婚式をしたくないアラサー夫婦が少人数食事会をするまでの記録です。

新婚旅行@パリ5泊7日!② 羽田~シャルルドゴール空港

さて、新婚旅行レポートその②です。

 

往復とも「羽田~シャルルドゴール空港」直行便。最近は羽田からも国際線結構出てるんですね。

当日は羽田まで高速バスを利用しましたが、早速そこで車酔いをして主人を戸惑わせる私。(笑)

本っ当に乗り物が苦手なので、これからの12時間のフライトに一抹の不安がよぎりました…。

 

羽田では、荷物を預けた後、日本料理の食べ納め♪ということで海鮮丼を食べ、その後は出国後のラウンジ「SKY LOUNGE ANNEX」でのんべんだらりと過ごしました。

主人はMUFJカードのゴールド、私はエポスカードのゴールドを持っていたので、ふたりとも無料で利用できました。

充電も出来るし、飲み物飲み放題だし、何より広くて静かなのがよかったです。ハイシーズンはもっと混雑するのかもしれませんが。

 

今回利用したのはエールフランス

狙ってエールフランスしたわけではなく、たまたま便の時間帯の都合がよかったというだけで、JALでもANAでもこだわりはなかったのですが、なかなか快適でした。

CAさんはほとんどフランスの方で日本人スタッフは一人だけ。(あとで調べたら、エールフランス現地採用しかしてないみたいです。日本人CAさんは、ほとんどがフランス人と結婚してフランス在住の方のようです。)

まず、滑走してる時に流れる機内安全ビデオの可愛さに「これがフランス…!」と悶絶する私。

www.youtube.com

 

おしゃれすぎるやろ…。

 

その後離陸後1時間ほどで最初の機内食(ビールやワインも希望すれば飲めるけど、私は酔うのが不安だったのでパス…涙)、飲み物、ちょっとしたおやつなどがサーブされました。機内食はなんだったかな…忘れちゃったけど、まあまあ美味しかったです。

その後割とすぐ消灯。私は眠れず、ひたすら映画、テトリス、映画、テトリスの繰り返し。笑

消灯後は、お菓子や飲み物がほしければ自分で取りに行く、というシステムでした。でも、至れり尽くせりされるより、気軽でいいですね。

たまーに揺れるたび、死ぬかも…と思い主人の腕を握ってましたが笑、酔うことはなかったです。

 

そしてまた到着前1時間に朝ごはん、そして着陸でした。

眠れなかったのはきつかったですが、酔わなかったことに本当にほっとしました。

 

③に続く。