結婚式をしたくないアラサー夫婦が少人数食事会をするまでの記録

結婚式をしたくないアラサー夫婦が少人数食事会をするまでの記録です。

指輪選び③ 池袋西武に指輪を買いに行く。

さて、12月に新宿伊勢丹に行って指輪を決めてきたのですが、その後「どの百貨店で購入するのがお得か?」と考えました。

ヴァンドーム青山は都内の百貨店ならほぼ100%入ってるブランドなので、どうせならお得に買えるところに行きたい。

ほとんどの百貨店で、「ブライダルクラブ」に入会すると、指輪や引き出物などの割引やポイントアップなどの特典が受けられますよね。

ただ、意外とこのブライダルクラブのまとめ情報とかがネットを探してもないんですよね…。

というわけで、「ヴァンドーム青山の指輪を買うならどこがお得か?」というのを各百貨店TELして確認してみました。(他のブランドとかまでは調べてないです、すみません)

 

新宿伊勢丹

ブライダルサークルに入るには、新郎新婦のどちらかがMIカードを持っていることが条件。(MIカードはクレジットカード。年会費初年度無料、2年目から2000円)

ヴァンドーム青山の割引率は5%+値引き後の額に対してMIポイントが5%付与。

※たとえば150000円の指輪なら、7500円値引きをしてくれて、7125円ポイントが入る。

※ただしMIポイントの付与率は、普段伊勢丹でたくさん買ってる人だと8%とか10%とかの可能性もあるので、そういう場合は伊勢丹で買うと良いと思います。

 

★東京大丸

大丸のカードを持っていなくてもブライダルサークルには入会できる。ただ「大丸松坂屋カード(クレジット)」か「Dカード(ポイントカード)」を持っていると、ブライダルサークル退会時ポイント付与の特典有り。Dカードなら実質無料で作れるので入って損はない。大丸松坂屋カードは年会費初年度無料、2年目より1000円。

ヴァンドーム青山の割引率は10%。

 

★池袋西武(おそらく渋谷西武も一緒)

クラブオンカード(クレジット付き、ポイントのみの2種類有る。どちらも年会費は無料)を持っていると「ブライダルエントリー」ができる。

ヴァンドーム青山の割引率は10%。

 

★池袋東武

ホームページを見てみてもブライダルクラブのシステムの紹介がない!そういう仕組みがないのかな?

 

★新宿小田急

ブライダル会員になるには、OPクレジットカード会員であることが条件。(初年度年会費無料、2年目以降500円)

 

…というわけで、最初は新宿伊勢丹で購入しようと思っていたのですが、どうせなら現金での割引率が高い方が良いので、うちから近い池袋西武で購入することに決めました。(伊勢丹のお姉さん、ごめんなさい…)

ヴァンドーム青山は10%割引という百貨店が多いようなので、あとは自分の買いやすいところとか、カードを持っているところ、とかで決めればよいと思います。

私はもともとクラブオンカードも持っていたので、ヴァンドーム青山の売場でブライダルエントリーの申込用紙に記入してカードを見せるだけで、すぐに10%割引の処理をしてくれました。

15000円引きは大きいです!