結婚式をしたくないアラサー夫婦が少人数食事会をするまでの記録

結婚式をしたくないアラサー夫婦が少人数食事会をするまでの記録です。

指輪選び② 新宿伊勢丹にGO。

結婚指輪として、ハーフエタニティリングを検討中なのですが、先日新宿伊勢丹に下見に行ってきました。

主人は「買ってあげるよ~」と言ってはくれたものの、デザインなどには全然興味がないので、私ひとりで(笑)

 

見てみたお店は以下。

ティファニー:王道だし一応見て基準にしようと思って。

ミキモト:せっかくだから日本のブランドがいいと思っていて、本命でした。

★ニワカ:最近流行ってるし、接客が良いとの評判なので、どんなものか見てやろう(←上から目線…笑)という気持ちで。

★ヴァンドーム青山:以前他の百貨店でちらっと見たときに、お手頃でハーフエタの種類が豊富そうだった。

 

個人的には、下調べの段階ではミキモトが大本命だったんですよね。

皇族の方もミキモトのアクセサリーを付けるような日本を代表するブランドだし、控え目で品がありそうな個人的なイメージがあって。

 

上にあげたブランドはすべて伊勢丹1Fのアクセサリー売り場で取り扱いがありました。

 

その結果…

 

ヴァンドーム青山にしました。(笑)

 

正直、ヴァンドーム青山のブランドイメージって、ちょっと20代向けというか、やはりミキモトとかブシュロンとかと比べると数段落ちる(失礼でごめんなさい…)ような感じを受けていたので、個人的にはまさかここでこんなに気に入ったものに出会うとは!っていう気持ちでした。笑

もう30過ぎてるし、折角記念なんだから、うちの主人だったら、たぶんティファニーでもヴァンクリでも買ってくれたと思います。

 

でも、ヴァンドーム青山は、ハーフエタニティの種類が豊富で、お手頃だった。これが一番の決め手です。

別に普段からブランド名をひけらかしながら歩くわけじゃないし、ブランド名で数万円もの差があるんだったらお手頃な方がいいに決まってる。ましてや自分で買うんじゃなくて、主人に買ってもらうんだから尚更です。

店員さんも気さくなおばちゃまで、これもどうぞ、これもどうぞと色々試させて下さり、そうしてるうちに、「この中でどれにしようかな~」という気持ちになってきたんですよね。

 

ちなみに次点で迷ったのがニワカ。

やっぱり接客が素晴らしかったです。最初声をかけて下さるタイミングもよかったし、ハーフエタニティを探していると伝えたときも、なぜハーフエタニティに決めているのか色々ヒアリングして下さってその枠に囚われない提案をして下さいました。

 

ただやっぱり最終的にはデザインと価格のバランスがヴァンドームの方が良かったかな。

 

一応今月中に主人と購入しに行き、2月の式までには間に合うように引き取りに行く予定です。

 

ちなみに選んだのはこちら

AMMR1106-DI|マリッジリング(結婚指輪)|ヴァンドーム青山ブライダル

 

次点はニワカのことほぎでした。

ことほぎ プレインタイプ メレ・ハーフ | 結婚指輪・婚約指輪 | 俄 NIWAKA

 

ちなみに指輪のサイズ、わざと少しゆるめに作る方もいらっしゃるそうですが、私は将来太らないように戒めのためにピッタリサイズで作ってもらう予定(笑)